クロちゃんから「泣きマネする女」呼ばわり…丸田医師が心境明かす

[ 2018年3月3日 11:30 ]

安田大サーカス・クロちゃん
Photo By スポニチ

 医師でタレントの丸田佳奈(36)が1日、自身のブログを更新。2月28日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)で自身に対して「泣きマネする女もいるから」などと“暴言”を吐いた「安田大サーカス」のクロちゃん(41)への思いをつづった。

 クロちゃんは同局の医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(1月29日放送)で、2型糖尿病であることが判明。過去にも番組で生活改善を助言していたのにもかかわらず、クロちゃんが暴飲暴食を続けていたことを受け、丸田は涙ながらにクロちゃんの健康状態を心配していた。

 ところが、当のクロちゃん本人は「水曜日…」でも嘘ツイートが発覚。白米やみそ汁を食べていたにもかかわらず、ツイッター上では食べていないように見せかけていた。このことを番組スタッフに問い詰められ、「名医…」の医師団に報告すると言われたクロちゃんは「あいつら、マジでうるさいからやめて」と懇願。丸田に対しては「泣きマネする女もいるから」と言い放った。

 丸田はブログで「正直、前回より更にずっと大きなショックを受けました。強い悲しみと、残念でならないのと同時に、医師として自分は何がダメなのだろうと自問しました」と率直な心境を吐露。「医師団は、1人でも多くの人に健康になって元気に長生きしてほしい、ただその思いで常に真剣に考えています」とし、「私はクロちゃんに死んで欲しくありません!決して諦めず、クロちゃんと共に医師団も挑戦し成長して行こうと思います」と決意をつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年3月3日のニュース