唐沢寿明 FCに入るほど好きだったアイドルは?出川哲朗と電動バイク旅 意外な一面が明らかに

[ 2018年3月3日 12:00 ]

沖縄を舞台に、出川哲朗と電動バイクの旅を繰り広げる唐沢寿明(左)(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 俳優の唐沢寿明(54)が3日放送のテレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に初参戦。沖縄を舞台に、出川哲朗(54)と電動バイクの旅を繰り広げる。ドラマや映画のPRのための出演ではなく、番組のファンで自ら熱望した。

 「行くぞ!“同い年”の唐沢寿明と絶景“古宇利島”からまさかの沖縄縦断145キロ!なのでアンガ田中ほとんどカットでヤバいよヤバいよSP」と題した2時間半スペシャル(後6・30)。

 出川組の刺繍が入ったドカジャンに身を包み、スイカヘルメットをかぶる唐沢に、出川は「まさか本当に来てくれるとは」と感激。すると、唐沢は「だって同い年だからね、オレたち」。出川は「同級生?ウソでしょ?」と驚いた後、思わず気安く「唐沢ちゃ〜ん」。直後に「ウソウソウソウソです」と謝り、2人は出発。

 自分仕様のスペシャル電動バイクにまたがって楽しそうな唐沢に、番組ディレクターが「若い頃に好きだったアイドルは?」と質問。唐沢は「榊原郁恵」。ファンクラブに入るほどで、会員番号はA2191、“郁恵ちゃんTシャツ”も持っていたことが判明する。

 沖縄の海を前にダイビングの話になり、出川が「ダマされたと思って1回やってください。ちょっと人生観変わるから」と勧めると、唐沢は「海の中に何が棲んでるか分からないから怖いじゃない。小学生の時『ジョーズ』見て怖くなった」。道中、充電交渉した民家で、お礼に玄関掃除をする姿も。知られざる意外な一面が明らかになる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年3月3日のニュース