はちみつロケット「黄金伝説作る」 メジャーデビュー目前ヒット祈願

[ 2018年3月3日 13:10 ]

大阪城をバックに“天下統一”を誓った「はちみつロケット」
Photo By スポニチ

 「ももいろクローバーZ」の妹分にあたる女子高生7人組アイドル「はちみつロケット」がメジャーデビューを目前に控えた3日、大阪城公園(大阪市中央区)でヒット祈願会見を開いた。豊臣秀吉が築いた大阪城をバックに、雨宮かのん(18)が「はちロケ、やったるで!」と慣れない大阪弁でアピール。“七人の侍”でアイドル戦国時代の天下統一を誓った。

 7日にデビュー・シングル「はちみつロケット〜黄金の七人〜」と第2弾シングル「おかしなわたしとはちみつのきみ」を同時発売する。この日は初の大阪上陸。デビュー曲にちなみ、ゴールドの衣装に身を包み、金の御座船で大阪城のお堀を遊覧した。澪風(みふう、17)は「大阪城初めてだけど、めちゃめちゃ大きくて感動!」と声を弾ませた。

 平昌五輪のスピードスケート女子追い抜きの金メダル獲得に触発されたという森青葉(16)は、「私たちもチームワークで負けないよう見習いたい」と話し、澪風も「金メダルレベルのグループになりたい!」と続いた。「個性豊かな7人がそろえば無敵。個々がスキルアップして、輝ける黄金伝説を作っていく」と声をそろえていた。

続きを表示

2018年3月3日のニュース