近藤真彦、今年こそ「司会やりたい」 軽部アナ「僕がいらなくなっちゃう」

[ 2018年1月7日 14:37 ]

 歌手の近藤真彦(53)が6日放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」(後6・00)に出演。ジャニーズ事務所の後輩たちに触発され、新たな目標を明かした。

 番組では、近藤のヒット曲「ミッドナイト・シャッフル」を、歌手のLiSA(30)、歌手で声優の水樹奈々(37)とコラボ。女性アーティストとのコラボが初めてだという近藤は「初めてで、しかもお2人なんで僕のスタッフが大騒ぎで…。本当にありがとうございます!」と頭を下げた。

 司会の女優・仲間由紀恵(38)から「今年こそは!と誓うこと」を聞かれた近藤は「絶対に無理で、できないんですけど」と前置きしたうえで「うちの後輩たちがすごく上手にできているんで、俺もちょっとやりたいなと思ったのは司会」と意外な告白。水樹らから「見てみたい」と煽られた近藤は「できれば歌番組をやりたい。まずバラエティーから入っていって…みたいな」と明かした。

 司会のフジテレビの軽部真一アナウンサー(55)が「え?バラエティーのほうが先?」と驚きの声を上げる中、「歌番組はかっちりしている。バラエティーのほうがちょっと崩れていて、お笑いの若手の方に助けてもらえたりする」と発言の真意を明かした。

 仲間や軽部アナに促され、「ダメだって!」と言いながらも司会の位置に移動してみる一幕も。「司会の近藤真彦です。新年あけましておめでとうございます!」とあいさつするも、軽部アナが「僕がいらなくなっちゃうから」とゲスト位置に戻り、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2018年1月7日のニュース