田中みな実 母親運が出ている18年「芸人さん?もういいや」

[ 2018年1月7日 17:39 ]

田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(31)が6日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。結婚観、母親願望などを明かした。

 占い師のゲッターズ飯田(42)をゲストに迎え、2018年の運勢などについてトークを展開。2017年を振り返り、田中は「人間関係大きく変わりました」としみじみ。飯田が「(田中は)1年半ぐらい前からどん底で、体調的なことやメンタル的なことも含めて大変だったと思う。ここから一気に楽になる」と指摘すると、田中も「そうそうそう。体調も崩したな」と思わず納得。さらに、飯田は「ストレス抱えやすくなってますね。言いたいことが言いにくくなってますね。よく言えば、忍耐強くなってます」と話すと、田中は「おっしゃったとおり、去年1年間で、自分を押し殺すことで自分を守ってきた。深く関わっている人に思っていることを言えなくなっちゃった」とこぼした。

 そんな中、田中が「もう5年ぐらい同じことを聞いているんじゃないかな、私はいったいいつ結婚できるんだ!」と投げかけると、飯田は「(田中には)もともと結婚願望ある自分とまったくない(自分)を持っている。一方は、凄い結婚したいのに、一方は結婚全然したくないんです」と指摘。これには田中も「実はそうなんですよ。こうやって、結婚、結婚って言っていると、私が焦っているってみんな思ってますよね。ノー、違うんです」とキッパリ。「結婚したいわけじゃなくて、愛し、愛される関係性の人がいればそれだけで満たされている。結婚という形にならなくても正直いい」と結婚にこだわっているわけではないことを強調した。

 それでも「そのうち、子供がほしいなという欲は出てきますよね」と出産願望をのぞかせた田中。この発言に、飯田が「2018年、母親運が出ているんです。妊娠する可能性がある」ともらすと、田中も「うそでしょ!」とびっくり。「結婚して、その人、その場合は私と。誰だかわからないけど」とまだ見ぬ“父親”に呼びかけた。さらに、このタイミングを逃すと「あと5年ぐらい空きます」と聞かされ、田中は「え、うそ!じゃあ、お父さんがいなくてもいいかな」とまさかの発言で驚かせた。

 結婚相手の男性について、飯田が「感情的な人はもともと合わない。理屈っぽい人がいい」「年上です。歳離れている、物事を極めている人。田中さんを楽しませてくれる、面白い人」を勧めると、田中は「芸人さん?もういいや」とぶっちゃけ、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年1月7日のニュース