嵐新曲「99・9」主題歌に 松潤「こんなに早いタイミングでシーズン2を迎えられ、うれしい」

[ 2018年1月7日 16:01 ]

TBS日曜劇場「99・9」に出演する(左から)馬場園梓、片桐仁、香川照之、木村文乃、マギー、岸部一徳
Photo By スポニチ

「嵐」の松本潤(34)が主演を務めるTBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―SEASON2」(14日スタート、日曜後9・00)の完成披露試写会及び舞台挨拶が7日、都内で行われ、松本ら7人の主要キャストが登壇。嵐の新曲「Find the answer」が主題歌に決まったことが発表された。

 松本は舞台挨拶で「こんなに早いタイミングでシーズン2を迎えられ、うれしく思っています。このチームでまた作品を作ることのできる喜びを感じています」と笑顔。「検察と弁護士だけじゃなくて裁判官を含めた司法のトライアングルをしっかり描いていこうというのが今回のテーマです」とシーズン2の見どころを語った。

 舞台挨拶に先駆けて番組の主題歌が発表され、嵐の新曲「Find the answer」がドラマスタート14日の放送とともに全国にお披露目されることが明らかになった。

 「99・9」は16年4月期の第1シリーズは最高視聴率19・1%、全話平均視聴率17・2%(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)と大ヒットした人気作の続編。個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメントの第2シリーズで、日曜劇場としては6年ぶり2回目となる異例のシーズン化。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2018年1月7日のニュース