稲垣吾郎 白い花が好きな理由明かすも「そろそろ心が色彩を欲してきてるのかな」

[ 2017年12月22日 16:17 ]

稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(44)が22日、自身のブログを更新。ファンからの質問に答え、白い花が好きな理由を明かした。

 11月にSNSでの発信を始めて以降、自室など私生活の一端も惜しげなく披露。上品さが伝わる文章とともに、自室に飾る季節の花の写真が好評を得ている。たびたび掲載される花はゴージャスなものが多いが、色はというと白い花が大多数を誇っている。

 そのため、白い花が好きなのかとよく聞かれるそうで「よくいただく質問です」と稲垣。「やはり白い花が一番好きですね」とつづると「もともと白と黒のシンプルな物に囲まれて生きていきたいと思っていたんですよ。カラフルに満ちた世界で仕事をしてるぶんプライベートに原色はいらないというか・・」とその理由を明かした。

 それでも「最近では香取君のポップな絵に感動したり、長野県の色鮮やかな紅葉に心洗われたりと・・趣味や心境も少しずつ変わってきてます。そろそろ心が色彩を欲してきてるのかな」とも。「この先もずっとずっと皆さんと一緒にカラフルな地図を描いていきたいと思ってるんです」と願いを明かした。

続きを表示

2017年12月22日のニュース