岡村隆史、ゴチ卒業の国分労う「ものすごい働いているから、ゆっくりしても」

[ 2017年12月22日 11:15 ]

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が21日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。同日夜に放送された「ぐるナイ! 史上初!!生放送でクビ2人発表 ゴチ大精算3時間SP」(木曜後7・56)で初めてクビとなり、番組を卒業した「TOKIO」の国分太一(43)へ、労いの言葉を口にした。

 「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります!」で、岡村の相方・矢部浩之(46)が4度目、国分は18回目で初のクビが決定した。

 「18年。夕方に(番組を)やっている頃からずっとですから。たぶん、一番ジャニーズの中でも仲良くさせてもらった、一番早い段階で仲良くさせてもらったのが国分やった」と、しみじみ語った岡村。「でもね、『ビビット』とかもやってるから。忙しいやろうし。散歩もせなあかん、ダッシュもせなあかん、新番組も始まるって。ものすごい働いてるから」とその多忙ぶりを伝え、「まぁこれくらいはね、ゆっくりしてもいいのかなって思いますけど」と、番組卒業を好意的にとらえて国分を思いやった。

 同番組では岡村、矢部、国分の楽屋が一緒だったという。矢部とは話すことがない中、「国分がいてくれたら、僕ともしゃべってくれるし、相方ともしゃべってくれた」。さらに「間接的に3人でしゃべってる感じ、仲良い感じになるんですよ楽屋が。国分がいてくれて助かった」と続け、国分の気遣いにも感謝していた。

続きを表示

2017年12月22日のニュース