競馬大好き芸人 かまいたち 有馬記念に賞金全部?「そんなことしたら離婚問題」

[ 2017年12月22日 17:23 ]

関西地区の有馬記念PR隊に就任した「かまいたち」の山内健司(左)と濱家隆一       
Photo By スポニチ

 コント日本一決定戦「キングオブコント2017」を制したお笑いコンビ「かまいたち」が22日、有馬記念の関西地区PR隊に就任し“日本一高いビル”あべのハルカス展望台での任命式に出席した。

 競馬大好き芸人の2人だが、今年は「マイナス170万ぐらい」(山内)「死ぬほど負けてる」(濱家)と散々の戦績。それでも山内は「注目は絶好枠を引いたキタサンブラック。しかも引退レースですよ」と力説。続けて「最後、サブちゃん(オーナーの歌手・北島三郎)的には勝って『与作』を歌いたい…。あれ?『まつり』だった?」とボケ、濱家から「そこ間違うな」と突っ込みが入った。

 さらに山内が2月22日、濱家が5月5日に今年そろって結婚したことにひっかけ、山内が「かまいたちの馬券としては『2―5』がおもしろいんじゃないですか? <2>はキタサンブラック。でも<5>がな〜」と首をかしげると、濱家が「オレが悪いみたいに言うな」とどこまでも漫才トークでわかせた。

 有馬記念当日は「可能な限りぶっ込む」(山内)と勢いよく宣言したが、報道陣から「キングオブコントの賞金全部かけたら?」と水を向けられると濱家は「いや、そんなことしたら離婚問題に発展しますから」と、最後は妙にマジメだった。

続きを表示

2017年12月22日のニュース