山田優 10人の“山田優”に囲まれドキドキ「なんか変な感じ」

[ 2017年10月26日 15:24 ]

イベントに登場した山田優
Photo By スポニチ

 モデルで女優の山田優(33)が26日、イメージキャラクターを務めるシエラのヘアカラー「デザイニングアラー」の都内で行われた発売記念イベントに出演した。

 新発売の11色を表現するため、ものまねメークで知られるタレントのざわちん(25)が山田優風メークを施した“11人の山田優”がファッションショー形式で登場。その中に山田自身もマスクを着けて登場すると一斉にカメラのフラッシュがたかれ、「気づかれなかったらどうしようと思ったけれど、楽しかった」と安どの表情を浮かべた。

 10人の“分身”に囲まれ、「私のメークさんも、笑っている顔が似ている、若い時に似ていると言っていたし、皆すごく似ていますね。なんか変な感じでドキドキしますね」とそわそわした様子。ざわちんはメーク役に徹したが、「ものまねメークのポイントは瞳と瞳の距離感で、山田さんとは違いがあったので静止画ならなんとかなるけれど、動画はきついと思って断念した」という。

 俳優の小栗旬(34)との間の2児の育児と仕事の両立に奮闘中の山田は、体形維持など美の秘けつを聞かれると、「なかなかジムに行く時間もとれないので、歯磨きをしながらヒップアップしたり、テレビを見ながらストレッチをやったりと、ながら運動をするようにしています」と笑顔。「落ち着いている時がないと、よく母に言われています」と照れながら明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年10月26日のニュース