坂上忍「バイキング」でポロリ 横澤夏子にツッコミも…情報フライングし大慌て

[ 2017年10月26日 14:37 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が26日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)の生放送で、お笑いタレント横澤夏子(27)の解禁前の出演情報をうっかり漏らしてしまう一幕があった。

 番組では、衆院選での惨敗を受けて25日に行われた希望の党の両院議員懇談会で、小池百合子代表(65、東京都知事)に辞任要求が続出するなど大荒れとなったことを特集。坂上は一昨日に別番組のロケを行った際に「『小池さんに落胆した』という声が主婦の方に特に多かった」という自身の体験を口にした。

 この流れで話を振られた横澤が「ドラマチックな展開を期待していた部分もあったのかもしれないけど、でも負けた部分もまたドラマとしてあるんじゃないかな」と小池氏の今後への期待を口にすると、坂上は「君さ、今度映画に主演するから、ドラマドラマって。発想がそういう方に行っているんじゃないの?」とすかさずツッコミ。横澤は「違いますよ〜」と笑顔で否定しながらも、「まだこれ言っちゃいけないやつだから。ダメですから。今日の午後からですから、ダメなんです」と作品の情報がまだ発表になっていないことを明かした。

 思わぬ事態に坂上も「すいません」と口元に手を当てて大慌てで謝罪。スタジオは爆笑に包まれたが、坂上は「さあ、何事もなかったように」と必死に切り替えて番組を進行しようとしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年10月26日のニュース