PR:

ゆりやん 優勝賞金は結婚資金「通帳見せて“こんだけためてる”と…」

「M―1グランプリ」の1回戦に初出場したゆりやんレトリィバァ(右)とおいでやす小田
Photo By スポニチ

 ピン芸人のゆりやんレトリィバァ(26)が26日、おいでやす小田(39)と結成した新コンビ「おいでやすレトリィバァ」として大阪市内で漫才No・1を競う「M―1グランプリ」に初出場し、1回戦を突破した。

 2月の「NHK上方漫才コンテスト」で女性ピン芸人初の優勝を果たしたゆりやん。ピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり」の決勝進出者同士の強力タッグで初漫才に挑戦した。紺色のジャケット姿で「獄中結婚に憧れます」などと告白し、笑わせた。

 出演後の会見では男女コンビとして「一線は越えていない?」と問われ、顔をゆがめ「越えました。ご迷惑をおかけして…」と返答。既婚の小田に「不倫会見か!あるわけないやろ」と一蹴される場面も。

 一方、優勝賞金1000万円の使い道については「結婚資金。私みたいに何の取りえもない女、通帳見せて“こんだけためてる”と言うしかない」と語り、「相手?三浦春馬です」。小田は「あり得るか!」と、相方の妄想にあきれ顔だった。

[ 2017年8月27日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月14日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル