×

ココリコ遠藤「炎上なんねんで」福田萌を公開説教 夫・中田がさんまを分析

[ 2017年8月23日 11:51 ]

お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造
Photo By スポニチ

お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(46)が22日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。MCを務める明石家さんま(62)に関してコメントしたタレント・福田萌(32)を厳しく説教する場面があった。

 番組では、お笑いタレントやスポーツ選手の将来への不安についてトーク。その中で福田は、夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(34)には「1回ブレークしても賞味期間は3年しかない」との持論があるとし、「『パーフェクトヒューマン』を当てても3年しか持たないから、次のを当てないといけないと思っている」と明かした。

 その上で福田は「さんまさんも、実は3年に1個ずつ当てていると(中田が)分析していたんです」と発言。さんまは「旦那が俺の分析しとったん?」と驚きの表情を見せると、不安そうに「3年に1発って…。毎年当ててるような気がするけど?毎日のように当ててるよな?」と、出演した後輩芸人へフォローを求めた。

 遠藤は「大丈夫です。当ててます」と説明した後、福田に対し「それ失礼やで。問題になんねんで。そういうのが炎上になんねんで、君。(さんまは)毎日当ててはんねんから」ときつめに叱責。福田も「もう何も言いません」と平謝りしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2017年8月23日のニュース