×

藤田ニコル、疑問解決番組で困惑…中国ではチャーハン、エビチリ食べない

[ 2017年8月23日 21:02 ]

中国の家ごはん事情を調査する坪倉由幸(右)(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビで26日に「インテリが知らない世界のおバカ疑問」(関東ローカル、土曜後1・30)を放送する。

 今年4月に放送され好評を博した番組の第2弾。言われてみれば確かに気になる「おバカな疑問」を、実際に調査し解決する。「我が家」の坪倉由幸(39)は中国へ行き、中国人が一番好きな中華料理や、中国人のマナーをチェック。アンジャッシュ児嶋一哉(45)は「児島だよ!」が世界で通用するのか、VTRを見せて調査する。

 “中華料理は強火が命”といわれるが、中国の家のコンロは火力が強いのか確かめるため、坪倉が現地のお宅を訪問。日本の家庭とどっちの火力が強いのか比較する。また、中国の家ごはん事情も調査。予想とは全く違う結果となり藤田ニコル(19)らスタジオ出演者はビックリ。チャーハンもエビチリもほとんど食べないという。急きょ、中国人が好きな中華料理ランキングを実施すると、聞いたことのない料理のオンパレードだった。

 番組では「本場・タイのパクチー事情」「外国人は日本で何を食べている?」「日本の『あるある』は世界でも『あるある』なのか」「イタリア人が好きなパスタは?」などのテーマを取り上げる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2017年8月23日のニュース