×

高畑淳子 乳がん治療の藤山直美を思いやる「私たちが穴を埋めます」

[ 2017年8月23日 13:35 ]

舞台「土佐堀川」の製作発表に出席した高畑淳子
Photo By スポニチ

 女優の高畑淳子(62)が23日、都内で主演舞台「土佐堀川」(東京・シアタークリエ、10月4〜28日)製作発表に出席。乳がんの治療で休養中の女優・藤山直美(58)について聞かれると「藤山さんが舞台に立てないなら、その穴を私たちが埋めます」と熱い気持ち明かした。

 藤山は高畑と漫才コンビを演じる予定だった復帰作「ええから加減」を降板。代替作品として、高畑主演の同作が上演される。高畑は「藤山さんの病気も初期で経過もよろしいということですが、まだ加療が必要ということで」と説明。「出演者は演目が変わったから辞退する方は1人もいなかった。藤山さんが舞台に立てないならその穴を私たちが埋めますという(気持ちになった)。それは藤山さんのお力が大きいと思っています。それも含めてがんばりたいと思ってます」と涙ぐみながら語った。

 共演の赤井英和(58)も「直美さんの元気につながれば」意気込み。田山涼成(66)も「直美さんへのエールとして参加させていただく」と気持ちを新たにしていた。

 会見にはほかに南野陽子(50)、葛山信吾(45)、三倉茉奈(31)、篠田光亮(35)、越智静香(46)、紫とも(52)、演出の田村孝裕氏が出席した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2017年8月23日のニュース