24時間テレビ 櫻井、亀梨、小山の起用理由は「伝える力」

[ 2017年4月24日 14:52 ]

東京・汐留の日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビの大久保好男社長が24日、東京・汐留の同局で行われた定例会見に出席。嵐の櫻井翔(35)、KAT―TUNの亀梨和也(31)、NEWSの小山慶一郎(32)の3人がメインパーソナリティーに決まった夏の「24時間テレビ40」(8月26、27日放送)について言及した。

 福田博之制作局長は「テーマは告白。さまざまな方の告白でくくられている。伝える力を持っている方にやっていただきたいということで、日本テレビでさまざまジャンルの情報を伝えていただいているお3方にお願いした」と起用の理由を説明。グループの垣根を超えてのメーンパーソナリティー就任は番組史上初の試みとなるが、「新鮮に伝わっているのではないか」と期待を寄せた。

 ことしは記念すべき40回となるが、大久保社長は「40回続いてきた最大の要因は関係者、視聴者の支持があったから。日本テレビとしては私たちの社会貢献の1つとしてのイベントであると思っています。系列局も参加している。40回は1つの節目ではあるが、これからも関係者にも支持され、視聴者にも指示される、番組に育てていきたい」。今回の番組内容については「この場で新しく話せることがなにもない」と多くを語らなかった。

続きを表示

2017年4月24日のニュース