東野幸治と弥次喜多道中 梅沢富美男「NHKでレギュラー、民放では噂になってますよ」

[ 2017年4月24日 15:25 ]

BSプレミアム「まんぷく農家メシ!」について語る梅沢富美男(C)NHK
Photo By 提供写真

 4月からレギュラー放送となったNHK BSプレミアム「梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!」(毎週火曜午後6時半)が好評だ。25日の放送では、“極上のタケノコの里”として、高級料亭やレストランに人気の福岡県北九州市合馬地区を訪れる。

 今回は、梅沢と東野は制限時間内に同地区のタケノコ農家を訪ね、ここでしか食べられない“農家メシ”を食べつくすというミッションに挑戦。風味を最大限に生かした「タケノコの煮物」に、食感を存分に楽しめる「タケノコしゃぶしゃぶ」など、タケノコの里でしか味わえないぜいたくなメニューに、2人の顔もほころぶばかりだ。

 バラエティーやワイドショーで歯に衣着せぬ発言で話題の梅沢。番組のインタビューでは「僕みたいなタレントがNHKさんでレギュラーやるって、民放では噂になってますよ」と、NHK出演NG説?があったとかで、周囲には驚きが広がっている様子。

 それでも東野とのコンビは「非常に息が合うので、楽しい話や関係ない話をしながら、ずっと弥次喜多です」と笑顔。「ありがたいのは、農家の方たちは、梅沢富美男、東野幸治っていうと協力的なんですよ。それが一番ですね。ご夫婦に結婚した経緯とか、今はどうですか?なんて聞いても、自然に喋っていただけるので」と、2人がかもし出す雰囲気が訪ねた土地の人々を和ませている。

 5月にはおいしい「かぶ」を求めて千葉県へ。2人の珍道中は初夏にかけてまだまだ続く。

続きを表示

2017年4月24日のニュース