西川史子 久々のイベント出演で復調アピール「生還しました」

[ 2017年4月24日 12:30 ]

「モッチスキン吸着泡洗顔」PRイベントに出席した西川史子
Photo By スポニチ

 女医でタレントの西川史子(46)が24日、都内で行われた「モッチスキン吸着泡洗顔」PRイベントにお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(36)、カズレーザー(32)とともに登場した。

 西川は昨年12月に急性胃腸炎で入院し、1月まで休養した。1月8日にメディア復帰したが、芸能イベントに登場するのはこの日が初めて。休養前は激ヤセも話題になっていたが、「去年の12月、1月とかは入院してちょっと大変でしたけど、生還しました。(体調は)もうだいぶ良くなって戻りました」と復調をアピールした。

 体調不良の原因はペットロスや更年期障害などと、番組でコメントしていた西川。現在も「私はストレスしかない。独り身のストレス…寂しいです」と寂しい生活は続いている様子。悪夢にも悩まされているようで、「180万円のベッドを買ったんだけど、それで寝ると必ず悪夢を見るので、ソファにいる」と苦笑。「悪夢はもうずっとなんです、昔から」だといい、「歯がボロボロって落ちたりとか、ナイフを首に突きつけられている夢とか結構よく見ます。内面的に何かあるんでしょうね」と自虐ネタを連発させた。

 そんな西川のストレス発散は趣味の宝塚歌劇団の鑑賞。「月に一回は行きます。なかなか取れない、もっと行きたいぐらい」と笑顔。この春、スポーツキャスターの松岡修造氏(49)の長女・恵さんも宝塚音楽学校に入学したが、「キレイですね、絶対に行きます」と話していた。イベントでは、安藤が肌年齢を測定を実施。その結果をもとに、医師として西川が肌ケアの伝授を行った。

続きを表示

2017年4月24日のニュース