「検索ちゃん」8年ぶりに一夜限り復活!爆笑問題大喜び

[ 2017年4月24日 14:37 ]

一夜限りの復活に大喜びの(右から)小池栄子、爆笑問題の太田光、田中裕二(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 2005年から2009年まで、テレビ朝日系で放送されていた人気バラエティ番組「爆笑問題の検索ちゃん」が5月5日、レギュラー当時の企画のままインターネットテレビ局AbemaTVで8年ぶりに復活する。今回の「【1周年記念特別企画】爆笑問題の検索ちゃん」(後9・00)は、過去特番として放送された「芸人ネタ祭り」ではなく、深夜放送されていたレギュラー版の「爆笑問題の検索ちゃん」で復活。

 番組の用意した“検索キーワード”の中からゲスト解答者が1つを選び、そのキーワードをインターネット検索し、見つかったホームページの中からの情報を問題として出題。クイズ番組でありながら、展開されるトークやエピソードも好評で、レギュラー復活を望む声が放送終了後から絶えない人気ぶりだった。

 MCをお笑いコンビ・爆笑問題の太田光(51)、田中裕二(52)、女優として活躍する小池栄子(36)が務め、ゲストにはレギュラー時代の懐かしの顔ぶれが集合。深夜レギュラー時代、2時間半以上収録されたものを30分に凝縮して放送していたものを、今回はたっぷり2時間にわたり放送する。パワーアップした「検索ちゃん」は必見だ。

 収録を終え、太田は「(番組が始まる前は)どうやってたっけ?って栄子ちゃんと打ち合わせで話してたけど、始まったらすぐ当時の雰囲気に戻った。できればこの番組やっている間に死にたいです(笑)」と感想を明かし、田中は「今回復活してうれしかった。ずっと笑ってた収録でした」と満足な様子。

 二人を“介護”した小池も「8年前に太田さんの介護離れをできたと思ったけど(笑)、やっぱり楽しかったです。太田さんがいきいきとしゃべってる姿が見れてうれしいです。『検索ちゃん』でしか見れない爆笑問題さんの姿が見れます」と喜びを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年4月24日のニュース