小林麻央 9日海老蔵密着番組出演を告知「気合は必要でした」

[ 2017年1月5日 10:40 ]

フリーアナウンサー・小林麻央
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が5日、自身のブログを更新。9日に日本テレビで放送予定の「市川海老蔵に ござりまする」(後10・00)に出演することを明かした。

 4日に更新したブログで、インタビューを受けたことを明かしていた麻央。番組名など詳細については触れていなかったが、この日「昨日、お話をさせて頂いた番組は、1月9日 日テレ22時から23時半放送の特番『市川海老蔵にござりまする』です」と報告した。

 「年末年始、いくつかの番組で主人がインタビューに応えているのを見ていました。性格上、いつでもNG質問がないことは知っていますが、私に関することも何でも答えている姿を見て、申し訳ないなぁありがたいなぁと思いました」と告白。何か少しでもできることがないかと思った時に、以前から海老蔵に密着している同番組の存在が頭に浮かんだという。

 同番組について「私たち家族にとっての軌跡もあり思い入れのある番組です」と表現。「スタッフの方々にも病気のことは公になるまでお伝えしてこなかったので、突然、現れなくなった謎の妻だったと思います。その後も、そんな状態が続いていましたが、今回、一年を振り返って、私からみた主人についてお話することができればと思いました」と出演に至った経緯を明かした。

 「もちろん、久しぶりなので、気合いは、必要でしたが笑 毎年、答えてきたインタビューです。なので、今年もいつも通り、番組の中で、私が受けたインタビューも少し放送されます」と告知。同番組のスタッフらに感謝し、「今年の『市川海老蔵に ござりまする』もぜひご覧くださいネ」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年1月5日のニュース