桐谷健太 “新展開を予告”「浦ちゃんと乙ちゃんが…あ!みたいな」

[ 2016年12月20日 20:18 ]

「海の声」を熱唱する桐谷健太
Photo By スポニチ

 俳優の桐谷健太(36)が20日、都内で行われた「au 冬の三太郎まつり 桐谷健太さんとクリスマスNIGHT」に出席した。

 桐谷は同社のCMで浦島太郎役を好演。同CMは2016年のCM好感度ランキング2年連続で1位を記録し、桐谷は「うれしいですね。みなさん三太郎を愛してくれてるんだな、と実感できます」と喜んだ。もし、浦島太郎以外で誰かを演じるなら?と聞かれると「絶対、桃太郎!桃ちゃんは恋人もいますしね。浦ちゃんにも好きな人(乙姫)がいるけど、完全にカモられてるから」と語り、笑いを誘った。さらに「お正月から始まるCMでは浦ちゃんと乙ちゃんが…あ!みたいな展開が待ってるので、楽しみにしていて下さい」と予告した。

 イベントは21日から始まる「三太郎ミュージアム」開催を記念し、auユーザー100組200名を招待して行われた。10年以上使用している4名にはクリスマスプレゼントを贈呈。桐谷がプレゼントにサインをし、握手と頭をポンポンなでる“神対応”を見せると、女性ファンは「倒れそう」「夢みたい」と歓喜の声をあげた。この日が誕生日だという17歳の女の子をサプライズでお祝いしたり、CMソング「海の声」など2曲をライブ演奏するコーナーなど盛りだくさんで、集まった観客を喜ばせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2016年12月20日のニュース