小林麻央 娘は「私を何故か“まお”と呼びます」

[ 2016年12月20日 21:36 ]

小林麻央
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が20日、自身のブログを更新。子どもたちを海老蔵のいる京都に送り出す中で、体調を気遣う娘のようすをつづった。

 「京都へ」と題してエントリーし、「子供たちはパパのいる京都へ」として、トランク片手にお出かけする様子の長女・麗禾ちゃん(5)と勸玄くん(3)の後姿をアップした。「私の願いで、子供たちを連れていってもらいました。ずっと楽しみにしていたので リュックを背負って、はりきる姿を想像するだけで、救われます。主人にも、家族にも、まわりの方々にも、感謝しています」と、サポートしてくれる人がいることへのありがたさを改めて表現した。

 一方で「娘から、クッキーなんて作ってるから具合悪くなるのよ。私たちは京都へ行くけれど“まおのことは忘れてないからね!”とパンチの効いたメッセージをもらいました笑」とにつづり、麗禾ちゃんの思いやりを肌身に感じたようす。そして、「娘は、私の体調が悪いと、私を何故か“まお”と呼びます。最近、ママに戻りかけていたのに。。。」と、立場が逆転したかのようなほほえましいやりとりを載せた。

続きを表示

2016年12月20日のニュース