「逃げ恥」の星野源&藤井隆 番組で2時間カラオケ ガッキーのリクエストにも応える

[ 2016年12月13日 15:17 ]

星野源
Photo By スポニチ

 歌手の星野源(35)がパーソナリティを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)で12日深夜、スペシャルウィークとして「源と隆のクリスマス!2時間ぶっとおしカラオケパーティ!」を放送、お笑いタレントの藤井隆(44)とともにカラオケを熱唱した。

 星野と藤井は、NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)と、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜後10・00)で共演。

 先頭を切った藤井は1985年の大ヒット曲「恋に落ちて」(小林明子)をムードいっぱいに歌いきり、対して星野は自身の曲「SUN」を披露。雑談を交えながら交互に歌うスタイルは、さながらプライベートでのカラオケのようだった。

 そのほか歌謡曲好きの藤井は「HERO」(Fairies)、「AXIA~かなしいことり~」(斉藤由貴)など、幅広いジャンルの選曲を織り交ぜ、星野は「エイリアンズ」(キリンジ)、「if」(DA PUMP)を熱唱。

 番組の中盤ではドラマ「逃げ恥」で共演中の新垣結衣(28)からのリクエストが届き、藤井はデビュー曲「ナンダカンダ」を、星野はドラマのエンディングで流れる「恋」を歌う一幕もあった。

 同じドラマに出演していながら、新垣と「なかなか会える機会がないままクランクアップしてしまった」という藤井は、「ナンダカンダを歌いながら、全力で踊るから動画に撮って新垣さんに見せて!」と、星野に依頼。顔を真っ赤にしながらキレキレのダンスを披露したようだ。

続きを表示

2016年12月13日のニュース