「ホリNS火曜祭2016」開催 盛りだくさんの42曲で観客大喜び

[ 2016年12月13日 22:02 ]

 大手芸能事務所「ホリプロ」に所属するアイドルが総出演するライブ「ホリNS火曜祭2016」が13日、東京・品川のステラボールで開かれた。元AKB48の板野友美(25)や河西智美(25)を始め、元乃木坂46の永島聖羅(22)、ミュージカル女優の唯月ふうか(20)、タレントの小島瑠璃子(22)ら約30人が出演した。

 今年が初開催で、元ネタとなったフジテレビ「FNS歌謡祭」と同様に、様々なアイドルによるコラボレーションが見どころ。板野と河西はAKB時代の曲「あなたとクリスマスイブ」などを披露し、大堀恵(33)、浜口順子(31)、横山愛子(25)の人妻トリオが西野カナ「トリセツ」などを歌うなど、盛りだくさんの42曲で観客を喜ばせた。

 元AKBの大島麻衣とともに司会を務めたイジリー岡田(52)は、9月に再婚したばかり。「可愛いアイドルに囲まれて奥さんは嫉妬しない?」と報道陣に聞かれると、「大丈夫です。奥さんが一番可愛いので!」と堂々と語った。板野も「良い旦那さん!」と褒め称えた。イジリーは結婚の良いところを「しゃべり相手がいること。漫談からコンビ芸になれる」と明かし、幸せそうに笑顔を浮かべた。

 来年以降の開催は未定だが、イジリーは「好評ならば拡大、そうでなければ縮小するか。最終的にはホリプロ5階の50人ぐらいのところで」と自虐的に語ると、大島も「忘年会のようにやりたい」と笑わせた。

 ホリプロには往年のアイドルや歌手が所属しており、イジリーは「トップバッターに榊原郁恵さんを呼んで、トリで井森美幸さんのダンスを見たい」と提案。すると板野が「アッコさん(和田アキ子)は?」と耳打ち。イジリーは「アッコさんは俺が絡めない!操れる?」と焦って返すと、板野も「ダメです!」と大御所の存在感にビビリまくり。イジリーは「俺たちで地盤を築き上げた時に出てもらおう」と自らを納得させていた。

続きを表示

2016年12月13日のニュース