「360°モンキーズ」の山内が結婚 相方引退発表に乱入「おまえの会見じゃない」

[ 2016年12月13日 19:59 ]

結婚を発表した「360°モンキーズ」の山内崇(左)と相方の杉浦双亮
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「360°モンキーズ」の山内崇(41)が13日、27歳の一般女性と結婚したことを発表した。

 この日は相方で、昨シーズンを四国アイランドリーグの愛媛マンダリンパイレーツでプロ野球選手として活躍した杉浦双亮(40)が都内で引退を発表。山内はその記者会見に乱入して左手の薬指の指輪を見せながら「先月29日に婚姻届を出しました」とにっこり。杉浦に「おまえの会見じゃないんだよ」と頭をはたかれた。さらに山内が「これから奥さんとぼくと杉浦の3人で頑張っていきたい」と抱負を語ると「なんでおまえの嫁の面倒も見ないといけないんだよ」と、また杉浦に頭をはたかれていた。

 杉浦は「野球選手として夢を追いかけることができた1年でした。その素晴らしい経験を芸能の世界で生かしたい」と抱負。さらに1年間の軌跡をまとめたエッセー「40歳、夢をもう一度(仮題)」(KKKベストセラーズ、1月下旬発売)を出版することも決定。また、野球生活に一区切りをつけ、芸人として再スタートを切ることから芸名を「360°モンキーズ・そうすけ」に変更することも合わせて発表した。杉浦は「お世話になった愛媛には何らかの形で関わり続けて、恩返しをしたい」と話していた。

続きを表示

2016年12月13日のニュース