ろれつ回っていなかったASKA容疑者 井上公造氏「睡眠薬を飲んだばかりと…」

[ 2016年11月28日 15:07 ]

歌手のASKA
Photo By スポニチ

 警視庁は28日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで歌手のASKA(58、本名宮崎重明)容疑者を逮捕する方針を固めた。

 同日放送された日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に芸能リポーターの井上公造氏(59)が出演し、ASKA容疑者とのこれまでのやりとりを明かした。井上氏は「昨年の12月初旬に連絡が取りたい知人を通じて連絡があり、その後電話で話しました」と語り「自分のパソコンなどがいろいろ盗聴されている。やりとりができなくて困っている」ということを話したという。

 その後、2日に一度ほどやりとりをするようになり、2020年の東京オリンピックの音楽を作っているということも明かしていたという。また「今年の1月10日16時過ぎにも電話をもらったのですが、その時に明らかにろれつが回っていなかったんですね。ASKAさん大丈夫ですかと言ったら、『睡眠薬を今飲んだばっかりなのでちょっとごめんなさい』と言われ、『え、こんな時間にですか?』と言ったら、その時には言葉がなかったです」と、当時のやりとりを明かした。

続きを表示

2016年11月28日のニュース