東国原氏、アッコ紅白不出場“余波”に警戒「本人荒れるし 周りが大変」

[ 2016年11月28日 12:50 ]

東国原英夫氏

 元衆院議員の東国原英夫氏(59)が28日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演し、歌手・和田アキ子(66)がNHK「紅白歌合戦」の出場者から漏れたことについて言及。「周りが大変」と大御所の不出場による“余波”を警戒した。

 出場者が発表される前に、和田と会ったといい「元気がなかったみたいな感じ。心なしか縮んだ感じだった」とその際の印象を振り返った東国原氏。続けて「周りが大変なんだよ」と和田が出場しないことへの影響について語り始めた。「本人荒れるし、正月に海外に行くとなったらみんなで行かないといけないだろうし」と話すと、「頼むよ、NHKさん。出しておいてくれよ」と、NHKへ向けて恨み節を投げかけた。

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(52)は「(和田が)怖いから言うわけじゃない」と前置きして「あの歌を聞いて紅白という感じ。落としたらあかん」とコメント。また、紅白に6回出場しているタレントの藤本美貴(31)は「打ち上げで、アッコさんとマネジャーさんで干支のカチューシャをして盛り上げてくれるんです。今年はそれがないんですよね」と舞台裏の様子を明かしつつ、和田の不出場を残念がった。

続きを表示

2016年11月28日のニュース