藤岡弘、が六本木でライオンと対決!“目力”のみで撃退

[ 2016年11月7日 13:31 ]

アメリカのドラマ「ZOOー暴走地区ー」のDVD発売イベントで子供ライオンと“対決”した藤岡弘、

 武士道を極める俳優の藤岡弘、(70)が7日、東京・六本木でライオンと対決した!米ドラマ「ZOO―暴走地区―」のDVDが9日にリリースされるのを記念したイベントで“目力”のみで百獣の王を退散させた。

 「ZOO…」は突然変異で異常行動を起こす動物たちが人間を襲撃し始め、被害が瞬く間に全世界に拡大、人類の滅亡を阻止すべく選ばれた5人のエキスパートが壮絶な戦いを繰り広げるというパニックドラマ。「最強の人類代表」として藤岡に白羽の矢が立った。

 相手は生後3カ月で体重約10キロのメスの「ライア」。舞台はスタジオ内に設置された長方形状の台の上。対決は双方のにらい合いでスタートしたが、ライアがすぐに尻を向け戦意喪失、相まみえることなく雌雄が決した。しかし、その後、藤岡に抱きかかえられたライアのキバがのど元にあたり、隙を突かれた格好の藤岡はビックリした表情を見せ、「やはり野生の本能で急所は分かっているんだよ」と子ライオンをリスペクトした。

 2002年から6年間、テレビ朝日「藤岡弘、探検シリーズ」でジャングルに行くなどし、猛獣に遭遇するなど危険な場面を経験してきただけに、「野生動物が放つ気がどれだけ凄いが、分かっているつもりです」と話した。

続きを表示

2016年11月7日のニュース