グラドルあべみほ「阿部未歩」に改名 マツコアドバイスで一度は翻意も

[ 2016年11月7日 10:39 ]

 フジテレビ系バラエティー番組「アウト×デラックス」(木曜後11・00)の初代バーカウンターガールとして知られるグラビアアイドルのあべみほ(28)が7日、自身のブログで芸名を「阿部未歩」に改名したことを発表した。

 あべは4日付のブログで「物凄く運気が悪い」「仕事運 大凶」として改名することを発表し、新しい名前を「近日中に公開します」とした。その後、同日中に「お世話になっている関係者さま、諸先輩方に直接伝えるべきであり、このような形での発表をすべきではなかったなと反省している」として発表延期を発表。「良い名の日、11月7日大安には発表出来るように準備しますからねっ!」と7日の発表を予告していた。

 そして大安のこの日、「改名をさせていただきました。あべみほ改め、阿部未歩です。よろしくお願い致します」と報告。新しい名前は仕事運が大吉、総格が大大吉だといい、「姓名判断をしまくった結果、この名前がどの名よりも運勢が良く素晴らしかったのです。たくさんの候補の中から悩んだ末に、決定致しました」と説明。ひらがなから漢字への改名となったことには「皆さまに愛していただいた、昔からの愛称である『あべみほ』の音をどうしても残したかったのです」とした。

 実は、今年9月に「阿部未歩」に改名することは決まっていたという。しかしその後「アウト×デラックス」で共演したマツコ・デラックス(44)から「漢字にしたらひらがなのまるみがなくなってエロくないわよ。そのままの方がいいんじゃない?」とアドバイスを受けた。一度はそれで改名を取りやめたというが、それ以前に収録した雑誌で改名を発表してしまっていたこともあり、やはり新たな名前で再出発することを決断したという。マツコには「貴重なご意見をいただいたにも関わらず申し訳ないのですが、いつか『改名して良かったわね』と言っていただけるように頑張ります」とメッセージを送っている。

続きを表示

2016年11月7日のニュース