テレ朝「帰れま10」日曜朝に復活!よゐこら4組芸人が週替わりMC

[ 2016年9月27日 17:00 ]

初回放送でMCを務める「よゐこ」の2人(C)テレビ朝日

 テレビ朝日は27日、2015年に終了した人気バラエティー「もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!」(月曜後7・00)内の人気企画「帰れま10」が、新番組「帰れまサンデー」(日曜前10・00~同11・15)として復活することを発表した。初回は10月2日に放送される。

 人気メニュー上位10品を予想しながら完食するロケ企画だったが、今回は「○○するまで帰れない!」というお題に挑戦。グルメ以外の企画にも挑戦する。メインMCはよゐこ、アンタッチャブルの山崎弘也(40)、オードリー、サンドウィッチマンの4組が週替りで務める。

 初回放送はMCをよゐこが担当し、「カラオケで全国1位を取るまで帰れない」に挑戦。70、80、90年代のカラオケ人気曲を歌い、各年代で全国1位を獲得するまで帰れないという企画で、歌手の石川ひとみ(57)ら各時代を代表する歌手たちも挑戦者として出演する。

 「よゐこ」の有野晋哉(44)は「日曜日の朝と言ったら、だいたいみなさん1週間のニュースをまとめて見るでしょ。そういうワイドショー的な情報がこの番組には一切ない。でも、見終わった後に「ほんまかな?」と思って、そこに行ってみようという気持ちになってくれたら楽しいですね」と新番組に期待感。相方の濱口優(44)も「日曜の昼、情報は一切ございませんが、子どもとゴロゴロしながら楽しく見られる番組ができたらいいなと思っています」と意気込んだ。

 10月9日の2回目の放送ではMCを山崎が務め「バッティングセンターでホームラン打つまで帰れない」に挑戦。山崎は「週替わりのMCということで、スタッフの間でも『誰々の回が良かった』とか、いやらしい話、そういうことになると思いますから、よゐこ、オードリー、そしてサンドウィッチマンよりも、低コストでできたらなと思います」と笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年9月27日のニュース