ロバート秋山 キャラは無限「1000人いける」 馬場に対抗心も…

[ 2016年9月27日 14:30 ]

ファッションデザイナーのYOKO FUCHIGAMIに扮する「ロバート」秋山竜次

 お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次(38)が27日、自らさまざまなキャラクターに扮したインタビュー集「クリエイターズ・ファイル01」の出版を記念し、その中の1人、ファッションデザイナーのYOKO FUCHIGAMI(ヨウコ・フチガミ)が新作ファッションショーを都内で開いた。

 「大御所のデザイナーはだいたい黒ずくめで、この髪形。バッチリはまった」と自画自賛のいで立ちで登場したフチガミ。漁師だった祖父の思い出をイメージしたトップにホタテ、アンダーにエビフライなどを大胆にあしらったコラボや、リサイクルをテーマに女性用下着をパッチワークにしたTシャツなど奇抜なファッションを次々に披露した。

 フリーペーパー「honto+」での連載をまとめたものだが、FUCHIGAMIによれば秋山は「始めて1年くらいたっても誰も気づいてくれない、とグチをこぼしていた」という。だが、ウエディング・プロデューサーの揚江美子の回が「秋山に似ている。かわいそう」などのコメントがSNSで拡散され、一気に話題に上り書籍化につながった。

 同時期にロバートの馬場裕之(37)が料理本を出したが、「あいつは自分の顔を帯でしか載せていない」と、この時ばかりは秋山に戻って対抗心を燃やした。そして、「こっちはこれだけ考えているんだから、そのストイックさを認めてほしい。この労力を世に出したいし、キャラは無限にいる。1000人くらいいける」とシリーズ化に意欲を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月27日のニュース