高畑裕太 交際相手と破局…事務所解雇に加え私生活でもショック

[ 2016年9月12日 10:00 ]

高畑裕太

 強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕されたが不起訴処分となり、9日に釈放された俳優の高畑裕太(22)が、事件後に交際相手の女性と別れていたことが11日、分かった。

 関係者によると、裕太には以前から交際している一般女性がいたという。関係者は「詳しいことは分からないが、事件の後に別れたと聞いています。本人のショックも大きいでしょう」と明かした。不起訴処分の決定後、所属事務所を解雇され、芸能界への復帰が絶望的となっているが、私生活でも大切なものを失ったことになる。

 母親で女優の高畑淳子(61)は先月の謝罪会見で、裕太は現在交際している恋人がいるのかと聞かれ「分からないです」と答えていた。過去に恋人を紹介されたことについては「あります」と話し、「交際をオープンに報告されていたのか」という質問には「はい」と応じていた。

 淳子は9日夜から裕太が入院している埼玉県内の病院に2連泊。11日午前に車に布団とスーツケースを積み込んで病院を出発し、主演舞台「雪まろげ」の稽古を行う都内のスタジオに入った。報道陣からの「息子とどんな話をしたのか」など質問には一切応じず、終了後も無言のまま一礼して稽古場を後にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年9月12日のニュース