上沼恵美子“元パートナー”高知容疑者逮捕を嘆く「本当にショック」

[ 2016年6月26日 14:27 ]

上沼恵美子

 タレントの上沼恵美子(61)が26日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40、関西ローカル)に出演。覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された元俳優の高知東生容疑者(51)について「本当にショックです」と嘆いた。

 高知容疑者は99年から09年まで放送された上沼の冠番組、読売テレビ「週刊えみぃSHOW」で99年4月~7月まで初代MCを務めていた。

 上沼は「男前でねえ。高島さんと結婚する前でした」と高知容疑者とのエピソードに触れ「スタッフとか皆で食事に行ったの。食事して帰りましょうかって靴とか履き始めたときに高知さんが座布団を直して『上沼さん』って言うんです。何なの?って思って座って。私の目をじっと見て『僕、結婚したいんです』って…。私は『ごめんなさい、人妻なんで』って言ったの。そうしたら向こうがガクッってなって。『高島礼子です』って…」と話すとスタジオには笑いが起きた。

 「心から愛していますと言うから『結婚したらいいじゃない』」と上沼は助言するも、高島との格差婚を気にしていたといい「関係ないよ。おめでとう」とためらう高知容疑者の背中を押してあげたと明かした。

 「『生まれてこんなに人を愛したことがない』って言ってました。私もこんなこと言われたいなって思ってましたが、(逮捕に)なんじゃこりゃ?と…本当にショックです」とコメントした。

続きを表示

2016年6月26日のニュース