西川史子 高知容疑者に怒り「介護を隠れ蓑」高島礼子に離婚の勧め

[ 2016年6月26日 10:50 ]

「サンデージャポン」に生出演した西川史子

 女医でタレントの西川史子(45)が26日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前10・00)に生出演。覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された元俳優の高知東生容疑者(51)に「介護を隠れ蓑にするなんて許せない」と怒りをあらわにし、妻の高島礼子(51)に向けて「今すぐにでも離婚したほうがいい」と断言した。

 昨年、パーキンソン病を患う高島の父の介護に専念することを理由に芸能界を引退していた高知容疑者。西川は「介護を隠れ蓑にしたっていうことがまず許せない」と話した。

 また「介護をする間にエステサロンを開業している。介護ってそんなに生易しいものではない」と批判。「しかもラブホテルでホステスと覚せい剤なんて…。私は今すぐにでも高島さんは離婚したほうがいいと思いますね」と断言した。

 演出家のテリー伊藤(66)は、警察署に移送される高知容疑者の様子を「一見、堂々としている」と指摘。今年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕されたプロ野球の清原和博元選手(48)の名前を挙げ「たぶん、彼は清原の映像なんかを見て、自分が捕まったときに下向くのはかっこ悪いという意識の中でやっている。(以前から)捕まったときのことを考えていたんじゃないか」と語った。

続きを表示

2016年6月26日のニュース