松ちゃん、別居報道の乙武氏に同情「違う目で見て 支えになりたい」

[ 2016年6月26日 12:22 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 ダウンタウンの松本人志(52)が26日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「五体不満足」の著者で作家の乙武洋匡氏(40)が妻子と別居中であるという女性誌の報道について言及した。

 社会学者の古市憲寿氏(31)は、3月に不倫騒動が明るみになった乙武氏と5月に会ったと明かし「だいぶ落ち込んでいた。心配していたのですが、まさかこんな報道とは」と別居報道に驚いたという。HKT48の指原莉乃(23)は「普通の夫婦よりも特別な絆で結ばれている夫婦じゃないですか。それが、なんとなく想像していたかもしれないけど(不倫が)公の場にバッと広がってしまった。不倫をした男の妻として夫を支えないといけないのって屈辱なのかもしれないなと。かわいそうかなと思ったので(別居は)当然っていったら当然かなと」とコメントした。

 松本は「乙武さんを叩く意見で奥さんを裏切ったっていうのが多いでしょ。でも、乙武さんの奥さんは皆が思うほど裏切られたとは思っていないような気がする。被害者じゃない関係ない人が、被害者以上に加害者を怒ることに違和感を感じる。今年に入って不倫をした人が血祭りにあげられているのですが、ちょっと乙武さんは違う目で見て欲しいかな。もう、いろんな意味で自分のケツを自分で拭けないのですから。奥さんがいない中、ケツを拭いてあげるのは誰なのかと…だから僕はいま支えになってあげたい」と持論を展開。番組で共演する乙武氏について同情する意見を述べた。

続きを表示

2016年6月26日のニュース