「NAONのYAON」6・12開催!水谷千重子初出演、友近も?

[ 2016年3月14日 09:55 ]

「NAONのYAON」に出演が決まった水谷千重子

 女性バンドSHOW-YAプロデュースによる出演者全員女性のロックフェス「NAONのYAON」が今年も6月12日に東京・日比谷野外音楽堂で行われることが13日、決まった。

 今年はお笑い芸人、友近(42)の“大親友”でうり二つの自称大物演歌歌手・水谷千重子が初出演する。演歌歌手の出演は14年の八代亜紀(65)に続き2人目。水谷は「千重子ジョインしていいの?千重子の中のロック魂が暴れちゃうわよ!!知らないわよ!!!」と、通算11回目のイベントを過去最大級に盛り上げることを誓った。

 昨年、デビュー30周年だったSHOW―YAが40周年、50周年へ向け突っ走る中で、同じく昨年に“芸能生活50周年”を迎えた大先輩の水谷とともに熟女パワーを見せつけたいとオファーした。

 関係者は「ある番組で友近さんが、NAONのYAONに行きたいと話していた。友近さんにも出演していただけたらありがたい」と話す。

 一度の公演で演歌歌手とお笑い芸人が同時に出演すればNAONのYAON史上初。水谷は「ウーマンリブのハシリ!それがNAONのYAON!!パワフルなステージ皆さま、ぜひ見にいらして」とコメント。SHOW―YAボーカル寺田恵子(52)は「新しい出演者もいますし、熱い女たちの思いをがっつり受け取って」と話している。

 またシンガー・ソングライターの岡本真夜(42)も初参戦。「ロックな皆さんの中に私がいて大丈夫でしょうか?楽しんで歌いたいと思いますのでよろしくお願いします」と話している。

 ◆チケット 「NAONのYAON」チケット先行予約は公式サイトで15日に開始。全席指定7560円(税込み)。一般発売は4月23日午前10時からイープラス、ローソンチケット、チケットぴあなどで開始。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年3月14日のニュース