ママ田丸麻紀 “すし育”実践「日本の誇りです」

[ 2015年7月14日 05:30 ]

すしを手にする田丸麻紀

 女優田丸麻紀(36)が13日、都内で行われた、あきんどスシロー「ゴー!ゴー!キッズ プロジェクト」発表会に出席した。企業理念「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」を子供たちに届けるため17日に始動するプロジェクトで、素材の品質にこだわった安心・安全な食育「すし育」を実践していく。

 「ファミリーwithキッズにやさしい店づくり」を目指し、ママ社員による「スシローMam‘s」が発足。ママ目線で生まれたアイデアから、親子での米の収穫体験や、調理体験教室を夏休みに実施する。生後11カ月の長男の母である田丸は「凄く面白そうだし、一度(スシローMam‘sの会議に)お邪魔したい。いろいろ考えて(企画を)持ち込みたい」と乗り気だった。

 また「年間販売9億7000万皿」というビッグデータから、子供に人気No・1の「たまご」メニューを中心とした「オムライすし」「クレープすし」などのキッズメニューを開発し17日から発売。「ウルトラマンシリーズ」「ぼんぼんりぼん」オリジナルグッズのプレゼント企画や、新キャラクター「だっこずし」も登場する。

 あきんどスシローの本社と同じ大阪出身の田丸は「食い倒れの町ということで、大阪ならではの心意気を感じる」と斬新なプロジェクト内容に感心しきり。「おすしは日本を代表する食べ物で、誇りです」と笑顔で語った。

続きを表示

2015年7月14日のニュース