稲垣吾郎「SMAPは不滅」だけど不滅な存在は半同居「ヒロくん」

[ 2015年7月14日 15:26 ]

 SMAPの稲垣吾郎(41)が14日、都内で行われた主演舞台「No.9―不滅の旋律―」(10月10~25日、東京・赤坂ACTシアター)の製作発表に出席。タイトルにかけて自身にとっての不滅なものを聞かれた稲垣は「僕らもやっぱりずっとSMAPとしてやっているので、SMAPのメンバー5人じゃないですかね」とニヤリ。「言わされてる感じで伝わると面白いかなと思って」と照れ笑いを浮かべつつ「やっぱりSMAPは不滅ですから」と力を込めた。

 SMAPは木村拓哉(42)以外の4人は独身。中居正広(42)は一人で出演したイベントで「稲垣(吾郎)は無理でしょ、同居人いるから」と稲垣の結婚については否定していた。結婚について質問が飛ぶと「そればっかりはわからない。そういうのはタイミングとかね」と答えつつ、「囲み(取材)っぽくなってきた。こういう感じ久々」と笑顔でごまかした。

 中居が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演した際、「(見舞いに)来るぐらいの女の子はいますよ。何人かレパートリーはあります。“来て”って言えば“どうしたの?”て来てくれるぐらいの友達はいますよ」と発言して話題となった。これを受けて、病気になった時、来てくれる女の子はいるか?と聞かれた稲垣は「どうだろう…」と悩みつつも「いないんじゃないですか」と回答。その理由はやはり話題の半同居人・ヒロくん(54)の存在。「僕には半同居人のおじさんが(いるから)。そこの座は無理。椅子取りゲームですから。そこは譲れない…僕の中で不滅な存在はヒロくん」と本音をもらし、笑いを誘った。

続きを表示

2015年7月14日のニュース