地方だけじゃない テツandトモの野望「海外でも営業やりたい」

[ 2015年5月19日 14:55 ]

映画「エクソダス:神と王」デジタル配信記念イベントに出席したテツandトモ

 お笑いコンビ「テツandトモ」が19日、都内で行われた映画「エクソダス:神と王」デジタル配信記念イベントに出席した。

 同作のタイトルにちなみ、地方営業の神と王としてイベントに呼ばれた2人は、国外脱出というストーリーにかけて今年中に脱したいことを聞かれると、トモ(45)は「国外脱出ではないですけど、海外でも営業をやりたいですね(笑)」と夢を語り、番組のロケで何度か海外でネタをやったことはあるそうで、「文化を学ばないといけないですね。韓国で『昆布が海の中でダシが出ないのなんでだろう』というネタをやったんですけど、全然受けなくて、終わったあとに通訳さんから『韓国では昆布でダシ取らないんですよ』と言われて(笑)」とエピソードを振り返った。

 一方、テツ(45)は「滑舌が悪いことからの脱出をしたい」と吐露し、「この前、ご飯を食べ終わって店員さんに『つま楊枝いただけますか?』って言ったら『はい、マヨネーズですね』って言われて(笑)。普段、動いているばっかりであまりしゃべらないので、頑張ってしゃべるとダメなんですよね」と明かし、報道陣を沸かせた。

 同作は、主人公のモーゼに率いられたヘブライ人がエジプトを脱出する物語を圧倒的なスケールとアクションで描いた作品。デジタルレンタル先行配信中。6月3日にブルーレイ&DVDリリース。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年5月19日のニュース