井上和香、誕生日に産休入り 7月出産予定「落ち着いたらまたお仕事に」

[ 2015年5月13日 18:08 ]

井上和香

 第1子の出産を7月に控える女優の井上和香(35)が13日、自身のブログを更新。この日を最後に産休に入ることを報告した。

 この日は自身の35歳の誕生日。「今年はどんな年になるのか、ワクワクドキドキ、それとちょっぴり不安もありますが、全部含めて楽しみながら頑張っていこうと思います」と抱負をつづると、「自分が母になる。だからこそ、改めて誕生日は両親に、特に産んでくれた母に感謝する日だなと実感しました」とし、「今日の仕事で産休に入らさせていただきます!」と続けた。

 映画監督の飯塚健氏(36)と結婚したのも3年前の5月13日。誕生日&結婚記念日ということで「旦那さんとディナーに行ってきまーす」と楽しそうな様子の井上は、「今日から少しお休みさせてもらいますが、落ち着いたらまたお仕事に戻りますし、その時は今まで以上に成長した私を見て頂けるように頑張りますので、是非是非広い心で待っていていただけたら嬉しいです」と出産後の仕事に早くも意欲を見せた。

 井上は飯塚氏が監督を務めた映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」への出演をきっかけに11年5月から交際し、翌12年5月13日に結婚。第1子を授かり、妊娠5カ月であることを今年1月にブログで発表していた。

続きを表示

2015年5月13日のニュース