モデルで料理研究家の鈴木あすな 中日・岩田と結婚「優しい方」

[ 2014年12月1日 07:45 ]

結婚を発表した中日の岩田と鈴木あすな

 中日の岩田慎司投手(27)が、モデルで料理研究家の鈴木あすな(26)と結婚したことが分かった。

 1日、鈴木が自身のブログで「突然ではありますが、この度、中日ドラゴンズの岩田慎司投手と入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と発表したもので「彼とは3年ほど前に共通の知り合いを通じて出会いました。彼は私の家族や友達や周りの人をとても大切にしてくれ、また笑顔で迎えてもらえるような優しい方です」と報告。

 鈴木は愛知県出身で、モデルとして活動しながら、料理研究家としても活躍。管理栄養士、アスリートフードマイスターの資格を持っており、料理でも岩田を支えてくれそうだ。「これからは、そんな彼に出会えたことに感謝し、妻として夫を支え、幸せな家庭を築いていきたいと思います。また、料理研究家のお仕事につきましては、結婚後もより一層励んでいきたいと思っております」とつづっている。

 岩田は2008年のドラフトで5位指名を受け明大から中日に入団。持ち球「無回転フォーク」を武器に、12年には今季は先発ローテの一角を担った。10試合に登板し2勝1敗、防御率も5・32の成績で、19日に行われた契約更改でも現状維持の1500万円でサインし「今年は1軍であまり投げられなかったのでダウンだと思っていたから、意外でした」と話した。伴侶を得て、来季への飛躍が期待できそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年12月1日のニュース