頭にネクタイ 「ハッピー野郎」舞祭組 飲み会でノリノリ!?

[ 2014年12月1日 08:05 ]

 アイドルグループ「舞祭組」が、興和の食前胃腸薬「新キャベ2」と液体胃腸薬「液キャベ」からなる「キャベシリーズ」のCMキャラクターに起用され、新CM「前と後」編が1日から全国放送される。

 年末年始の飲み会シーズン。大勢のサラリーマンやOLで活気づく居酒屋の店内。その中でもひときわノリノリで飲み会を楽しんでいる4人のサラリーマンの姿が…。これから飲むぞ~とばかりに巧みなステップでやってきたのは宮田俊哉(26)と二階堂高嗣(24)。宮田が「飲み会の前に」と切り出すと、「前に~」と二階堂が続く。ジョッキでカンパ~イを妄想しながら手には食前の「新キャベ2」、準備万端だ。

 次に、楽しく飲んだ~とばかりに千賀健永(23)が「飲み会の後の」と切り出すと、「後の~」と横尾渉(28)が続く。ほろ酔い気分の家路を想像しながら手には飲み過ぎた時の「液キャベ」、フォローは万全。ラストシーンは、飲み会が多くなるこの時期に、飲み会の「前」も「後」も強い味方になってくれるキャベシリーズに感謝!?するかのように、4人が正座して、もたれ、むかつきに「新キャベ2」、食べ過ぎ、飲み過ぎに「液キャベ」と紹介して締めくくられる。

 撮影中、巧みなステップと掛け合いを披露した宮田と二階堂はモニターチェックで自身の演技を見て「ハッピー野郎だなぁ~」ともらすほど。また、辛うじてスーツ姿ではあるものの頭にネクタイを巻き、顔はほのかに赤いほろ酔い風メークの千賀と横尾にはスタッフからも思わず笑いが漏れたという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年12月1日のニュース