指原莉乃 公約の“滝行”完遂を発表「やっとできて良かった」

[ 2014年11月5日 10:00 ]

「ソフトバンクモバイル 新CM発表会」で滝行を完遂を発表したHKT48の指原莉乃

 HKT48の指原莉乃(21)が「AKB48選抜総選挙」で連覇を逃した場合の公約、“滝行”を完遂したことが5日、明らかになった。同日、都内で行われたソフトバンクモバイルの新CM発表会で発表された。

 前回の総選挙で1位を獲得した指原は、連覇を逃した場合の公約として「滝修行」を公言。総選挙も「滝を探しています。来年に向けて、できれば九州で滝行したい」「スケジュールが合えば(8月18~20日の)東京ドーム公演終わりあたりとか」などと発言し、遂行を約束するも、実行されていなかった。

 滝行は8日から新CM「指原修行」編としてオンエアされる。新CMは「1位が好きなの」と指原が絶叫するもの。滝行は10月中旬に白戸家故郷である一乗谷(福井県福井市)で行った。

 指原は「念願だったので、やっとできて良かった。1位になれなかったので滝行しました。早くやったほうがいいと言われていたので」と話し、滝に入った感想を「あまりに滝がすごすぎて…ヤバイなって思った。息ができなかった」と振り返った。

 さらに「余計なことを考えられなくて、無心だった。精神統一できた感じがする。その途中で1位になりたいという思いがますます強くなりましたね。2位になって1位になることの大変さを感じた。1位に執着して頑張ります」と話し、ソフトバンクの「スマホ満足度1位のボード」に「1位になりたかったな」と羨望のまなざしを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月5日のニュース