高橋真麻、父・英樹がドラマ出演ダメ出し 理由は「鼻の穴が…」

[ 2014年3月25日 20:17 ]

高橋真麻アナウンサー

 フリーアナウンサーの高橋真麻(32)が25日放送の日本テレビ系「踊る踊る踊る!さんま御殿!!春の親子祭り&最強ハーフ大集合SP」(後7・00)に出演し、父で俳優の英樹(70)への不満を漏らした。

 高橋父娘は番組内の「芸能人親子SP」に登場し、「親子の間でもそれは許せないと思った事」というテーマでトーク。真麻は自身の顔について「若干、トリッキーな顔をしている」と認めながら、さほど気にも留めていなかったというが、ある日マネジャーと「ドラマ出演の依頼が来たらどうする?」という仮定の話をしていたところ、英樹が話に割って入り「お前にはドラマは無理だ」と否定。その理由を尋ねると「お前は鼻の穴が大きいから」という答えが返ってきたことを暴露した。

 番組MCの明石家さんま(58)から「何でそんなことを言うの?」と発言の真意を問われた英樹は「正直だから」と返し、スタジオは大爆笑。英樹いわく「うちは家族みんな、鼻の穴が上を向いているから」と弁明し、アナウンサーとして仕事をしている娘を誉めつつも、ドラマでの共演の可能性については「心臓に悪い」と拒んでいた。

続きを表示

2014年3月25日のニュース