平井理央アナ 大人AKBは…「歌やダンスの自信が一切ない」

[ 2014年3月25日 13:15 ]

グリコ「チョコフォンデュソフト」「バリッテ」PRイベントに登場した(左から)筧美和子、鈴木ちなみ、平井理央、鈴木あきえ

 元フジテレビで現在フリーの平井理央(31)が25日、都内で行われたグリコ新作チョコアイス「チョコフォンデュソフト」「バリッテ」のPRイベントにタレントの鈴木ちなみ(24)筧美和子(20)鈴木あきえ(27)らとともに登場した。

 もともとアイスが大好きだという平井だが、普段は“週末アイスルール”を採用しており「一時期、毎日にアイスを食べていた時があってその時は1カ月で2キロぐらい食べてしまって。これはいけないと思って、アイスを食べるのは週末だけというルールを6年ぐらい自分の中では守っています。たまに食べそこねた時は、平日もオッケールールがある」とニッコリ。

 アイスにかけて過去に冷やっとしたことを聞かれた平井は「生中継で自分のリポートが終わって楽屋に戻っていたら、想定になかった(スタジオからの)呼びかけがテレビで流れているのを見た時は冷やっとしましたね。あの時は本当に泣きそうになりました」と語り、呼びかけた後輩の中村光宏アナを「後で怒りました」と局アナ時代のエピソードを明かした。

 グリコでは、アイスの別キャンペーンとして30歳以上を対象にした期間限定の“大人AKB”のメンバーを募集中。出席者の中では、唯一の参加資格がある平井アナは「夢のある企画だとは思いますが、歌やダンスの自信が一切ないので、私自身は企画を楽しく見る側として見させていただきたい」と丁重にお断りしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月25日のニュース