あまやゆかアナ 女児出産「とても素敵な経験」

[ 2014年3月25日 14:18 ]

 フリーアナウンサーのあまやゆか(37)が25日、自身の公式ブログで22日に第1子となる女児を出産したことを発表した。

 あまやは昨年11月29日付のブログで妊娠6カ月を報告していたが、「3月22日。女の子が産まれました!2734g。母子ともに、とっても元気です」と無事に出産したことを報告。

 陣痛から出産までが5時間半で、初産としては安産だったといい、東京から夫が福井に駆け付けて立ち合いを希望していたというが、間に合わなかったと明かし、「助産師さんにサポート頂いて独り、陣痛から出産まで臨みましたが、その分、集中できて、それはそれで良かったかも」と振り返った。

 無事出産を終えたことについて、「長い妊娠期間中も、お産の苦しみも一緒に頑張って乗り越えてくれた赤ちゃんのおかげです♪とても素敵な経験になりました」と生まれてきた我が子に感謝した。

 出産後は「いまは赤ちゃんのお世話で、忙しくも、とても幸せな時間を過ごしています」と母として充実した時間を過ごしているといい、「赤ちゃんも、夫も、家族も、そして応援して下さった皆々様にも、心から、感謝を込めて」と幸せ一杯に改めて感謝の言葉をつづった。

 ◆あまや・ゆか 1976年8月10日、福井県生まれ。大学卒業後、福井放送に入社。04年よりフリーとして活動。07年から“キモノ”を、ひとつの“コミュニケーションツール”として人とモノゴトをつなぐキモノコミュニケーターとして活動。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年3月25日のニュース