「いいとも」フィナーレに向け ヤフーでも史上初の試みも

[ 2014年3月25日 13:33 ]

ラッピングで包まれたアルタビル

 31日で32年間の歴史に幕を下すフジテレビ「笑っていいとも」(月~金曜正午)がグランドフィナーレに向けていろいろな仕掛けが実施されている。

 最終回の放送まで1週間を切り、現在、JR山手線で1日50編成の内、1編成の外装を同番組のMCであるタモリ(68)のイラストやロゴでラッピング。さらに25日から31日放送の「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」(後8・00~後11・14)のポスタービジュアルがそのまま新宿アルタビルを丸ごと包み込んでいる。イラストはタモリの熱烈なファンで漫画家の久保ミツロウ氏(38)が手掛けた。この他、アルタビルにつながる地下通路もタモリイラストで満載となる。

 また、「Yahoo!JAPAN」では、様々な「笑っていいとも」に関する企画が展開される。「Yahoo!テレビ」では、「笑っていいとも!グランドフィナーレ カウントダウン特集号」として数々のオリジナル企画を展開。

 当日には、「Yahoo!JAPAN」のマストヘッドがタモリ仕様に変化する。マストヘッドとは、同サイトのトップページ上部にある同サイトのロゴとともに季節や世界的なイベント(オリンピック等)を象徴するイラストが掲載される部分で、テレビ番組の司会者がマストヘッドに使用されるのは史上初。

 さらに31日限定で参加型コンテンツとして、「いいとも!」ボタンを押して、必要事項を入力すると抽選で特製タモリストラップがプレセントされる企画も実施される。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年3月25日のニュース