談春、今田、壇蜜が司会 フジ「噺家が闇夜にコソコソ」レギュラー化

[ 2014年2月28日 10:00 ]

フジテレビ「噺家が闇夜にコソコソ」司会の(左から)今田耕司、壇蜜、立川談春

 フジテレビは、人気落語家が注目されたニュースの現場に出向き、知られざる裏側や意外な真実を取材して語る新番組「噺家が闇夜にコソコソ」が3月31日深夜24時10分からスタートすると28日、発表した。

 同番組は昨年末に単発で放送され、反響が大きかったことから月曜深夜にレギュラー化することになった。出演はこれまでと同じく落語家が立川談春(47)林家彦いち(44)立川談笑(48)ら多彩なメンバー。司会は談春と今田耕司(47)、壇蜜(33)が務める。

 誰でも知っていそうなニュースをしゃべりのプロが独自の切り口で語るのと、若手落語家たちが繰り広げる「ニュース大喜利」のコーナーもあり、今までにないバラエティーになりそうだ。今田と談春は同い年で交流もあり、しゃべりまくる2人の爆笑トークと壇蜜の艶っぽい雰囲気が楽しめる。

 新番組開始に当たって今田は「レギュラーになったのでコソコソせず、堂々とやっていきたいと思います」とコメント。 壇蜜は「噺家さんをより身近に感じられる、何とも斬新な番組です。言葉の職人が織り成す最近の
ニュースを、古の落語仕立てで召し上がれ」と意気込んでいる。

 談春は「力が入っているのか、力の入り所が違うのか…。私はフジテレビバラエティーの行く末がとても心配です(笑) レギュラーが決まったからには、さまざまな状況においても一切のバランスを取らずに、落語家の匂いをまき散らす番組にしたいです」 と気合満点だ。

続きを表示

2014年2月28日のニュース