山Pに主婦ウットリ 「5回に1回温水」にガッカリ

[ 2014年2月28日 05:30 ]

グリコの新CMに登場、主婦に冷たい視線を浴びる温水洋一

 山下智久(28)と温水洋一(49)の俳優コンビが江崎グリコのスティック菓子「プリッツ」のイメージキャラクターに起用され、3月4日から全国放送される新CM「5回に1回」編で共演している。

 キャッチコピーは「Pしよう。」。山Pの愛称で親しまれる山下と、5回に1回画面に登場する温水が繰り広げるコミカルなストーリーだ。

 リビングのソファで、主婦がプリッツをひと口食べるたびに山下が隣に現れ「プリッツ食べてる」「あなたの横顔」「ステキです」と、ひと言ずつささやく。この間、「5回に1回」は温水が登場。「温水出ます」という言葉に主婦は冷めた視線を送る。

 再び現れた山下は「今の笑うところです」と指摘し、今度はクイズを出題。「PRETZ(プリッツ)のPは」と自問すると、次の瞬間、手にしたボードには「山PのP」という答えが書かれている。ここまでは主婦も納得顔。続いて「では、PRETZのZは?」というクイズが出される。主婦が答えを考えていると、やはり温水が現れ「温水のZ」と回答。主婦は再び冷めた視線を送る。クールな山下と、独特のキャラクターの温水のミスマッチで、プリッツならではの楽しい世界観を演出している。

 プリッツの「サラダ」「ロースト」「トマトプリッツ」は3月4日にリニューアル発売。商品をPRする山下と温水のビジュアルは交通広告やポスターでも展開される。ポスターの「モーフィング」編は、山下の美しい顔が少しずつ温水に変化していくインパクトのある内容に仕上がっている。

続きを表示

2014年2月28日のニュース