堺雅人&菅野美穂ハワイ新婚旅行 時間差で搭乗

[ 2014年1月1日 05:30 ]

マスク姿で搭乗機へ向かう菅野美穂

 俳優堺雅人(40)と女優菅野美穂(36)夫妻が31日午後11時40分、羽田空港から“新婚家族旅行”でハワイへ出発した。2人の知人によると、現地で2日に両家の家族を集めた食事会を予定している。

 空港に現れた堺は黒縁めがねをかけ、黒のデニムのパンツに黒のトレンチコート姿。菅野は黒いコートに黒タイツをのぞかせ、黒ずくめの“ペアルック”で時間差で飛行機に乗り込んだ。

 この時期の旅行は、堺が主演したフジテレビ「リーガルハイ」が昨年12月18日に最終回を迎え、オフに入ったタイミング。多忙な2人がスケジュールを合わせて、大切な家族へ感謝の意味を込めると同時に、思い出に残る旅を企画した。

 菅野は旅行が趣味で、30を超える国・地域を訪問。中でもハワイは、年に数回旅行することもあるお気に入りの場所。4月2日の結婚後にも夫婦そろって同月中旬にハワイに出掛けている。

 そんな飾らず、自然体の2人は理想の夫婦として、好感度がアップ。堺は7~9月に放送されたTBS「半沢直樹」でクソ上司と闘う銀行員を演じ、セリフの「倍返し」が流行語大賞の年間大賞を受賞した。菅野は“内助の功”として評価を高める一方で、CMなどで活躍し、さわやかな魅力を振りまいている。結婚情報誌が実施したアンケート調査でも、13年結婚した「最もお似合いだと思う有名人カップル」の1位になった。

 今回のハワイ旅行について、菅野の事務所はスポニチの取材に「家族旅行と聞いています」と説明。ただ、知人は「両家の家族だけではなく、友人も招待しているみたいで。人前婚の意味合いを含んだパーティーと捉えています」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年1月1日のニュース